深呼吸する言葉-四拾六

一に生き残る。二に生き残る。三、四がなくて、五に存在価値。

深呼吸する言葉-四拾伍

テレパシーってほんとにできんの? 自分で自分が何考えてんのかもよく分かってないのに。

深呼吸する言葉-四拾四

笑いながら走って、泣くときに止まるのは素人。 玄人は笑うときに立ち止まり、泣きながら走り続ける。

深呼吸する言葉-四拾参

板挟まれてナンボ。

深呼吸する言葉-四拾弐 日本人論もどき

KYなんて言葉ができるほど、みんな人の気持ちが分かるのが当たり前っていう、すごい高レベルな集団なのかもしれない。

深呼吸する言葉-四拾壱

有言実行がいいのは分かってんだけど…恐い。

深呼吸する言葉-四拾

組織の何が恐いって、後ろに誰かいると錯覚すること。本当は誰もいないのに。

深呼吸する言葉-参拾九

自分に向かって言うのはともかく、人に向かって「自己責任」って言うのはとてもカッコ悪い。

深呼吸する言葉-参拾八

いつの間に「ナイーブ」はけなし言葉になってしまったのだろうか。

深呼吸する言葉-参拾七

「なんで子供作るの?」って、「なんで生きてるの?」っていう質問とほぼ同義だと思うんだけどなあ。

深呼吸する言葉-参拾六

言葉も、男も、女も、一見口当たりのいいのに碌なことはないって皆知ってるのに。

深呼吸する言葉-参拾伍

「結婚しよう」って、「恋愛しよう」じゃなくって、それも含めて「チーム組もうぜ」ってことだと結婚して4年でやっと気付いた。

深呼吸する言葉-参拾四 

見たことないものを見たいし、聞いたことないものを聞きたい。 それだけ。

深呼吸する言葉-参拾参 健康に悪いといわれ続けて

自分に塩分が足りない日が来るなんて、思ってもみませんでした。

深呼吸する言葉-参拾弐 1人の時間?

1人に1部屋はいらんだろ。

深呼吸する言葉-参拾壱 金もアセットだろ

(金も)持たざる経営。

深呼吸する言葉-参拾 自分を省みて

いろんなもので暇がつぶせてしまうせいで、暇に向き合えてないなー。

深呼吸する言葉-弐拾九 理屈の前に意思

右脳さんのほうが左脳君より明らかに頭がよい。 分かってんだけど左脳君がまた自己主張強いんだこれが。

深呼吸する言葉-弐拾八 ゴールはありません

いつでもどこでもチキンレース。自分の中では。

深呼吸する言葉-弐拾七 不完全

真顔で「絶対ムリ」とか「最低」とか軽々しく使うな。 お前は神様かっつの。

深呼吸する言葉-弐拾六 ぶっても

「お上品」ほどの下品もなかなかないんじゃなかろか。

深呼吸する言葉-弐拾伍 当たり前だ

人間は神様にはなれません。少なくとも生きてる間は。

深呼吸する言葉-弐拾四 最大化

ゼロサムでないものを大募集中。

深呼吸する言葉-弐拾参 えらい違い

積み重ねることは大事だけど、積み重ねたものは捨ててしまえ。

深呼吸する言葉-弐拾弐 延長線

自分は、変えるんじゃなくて伸ばすほうが現実的ですよ。

深呼吸する言葉-弐拾壱 思いは伝わる

平たく「すごいですね」って言われるより、賞賛を言葉にできなくて逡巡している顔を見ているほうがよっぽど嬉しい。

深呼吸する言葉-弐拾 ドアイ

怒るのは、変えようとすること。 泣くのは、受け入れること。じゃあ、怒るのは人前で、泣くのは一人で。

深呼吸する言葉-拾九 ニュートラル

正直、前向きも後ろ向きも暑苦しい。

深呼吸する言葉-拾八 言霊

たいていは気持ちが言葉遣いを決めるんだけど 言葉遣いが気持ちを決めることも多いね。

深呼吸する言葉-拾七  人によるけど

自分が自分だけのものでなくなるのは以外といいもんです。