2008-05-01から1ヶ月間の記事一覧

深呼吸する言葉-弐拾弐 延長線

自分は、変えるんじゃなくて伸ばすほうが現実的ですよ。

深呼吸する言葉-弐拾壱 思いは伝わる

平たく「すごいですね」って言われるより、賞賛を言葉にできなくて逡巡している顔を見ているほうがよっぽど嬉しい。

深呼吸する言葉-弐拾 ドアイ

怒るのは、変えようとすること。 泣くのは、受け入れること。じゃあ、怒るのは人前で、泣くのは一人で。

深呼吸する言葉-拾九 ニュートラル

正直、前向きも後ろ向きも暑苦しい。

深呼吸する言葉-拾八 言霊

たいていは気持ちが言葉遣いを決めるんだけど 言葉遣いが気持ちを決めることも多いね。

深呼吸する言葉-拾七  人によるけど

自分が自分だけのものでなくなるのは以外といいもんです。

深呼吸する言葉-拾六 何のために

生きてるうちに出る結果なんてたかが知れているような気もするけど子孫を信じて頑張るぜ。

深呼吸する言葉-拾伍 いいことじゃん

自信を持って、人の顔色を伺う。

深呼吸する言葉-拾四 いつまで子供

どっかの雑誌のサブタイトルに「28歳、一生“女の子”宣言」勘弁してくれ。

深呼吸する言葉-拾参 塞翁が馬

安心させてくれそうなものの誘惑に負けない。

深呼吸する言葉-拾弐 大人気

やるべきこととやりたいことの擦り合わせができてくると大人になった気がして。

深呼吸する言葉-拾壱 罪に問えないものか

どう考えても自殺は殺人だよな。 情状酌量の余地がある場合もあるにせよ。

深呼吸する言葉-拾 デフレスパイラル

うっかり自己嫌悪の力をなめてるから 自己嫌悪するんじゃないの。

深呼吸する言葉-九 老黄忠

最近長生きしたいんですよね。山の頂上に登って振り返ってこれまでの道程を眺めるみたいに、 死ぬ間際にそれまでのいろんなことを振り返るのが楽しみ。

深呼吸する言葉-八 反対の賛成

失敗の仕方を知らないと怖がりになり 失敗の仕方を失敗すると癖になるから どしどし失敗に成功したい。

深呼吸する言葉-七 本当に?

逃げ切れるなら逃げるべきだと思うんですけど。

深呼吸する言葉-六 後悔先に立たず

やれなかったことは、ホントにやりたいことではなかった、ということでいいんじゃないでしょうか。

深呼吸する言葉-伍 遺伝子より環境

簡単に「向いてない」って言うのやめてください。 「慣れてない」って言ってください。

深呼吸する言葉-四 咳をしても

独り言は独りで言う。 他人を壁役で使うのは失礼。

深呼吸する言葉-参 諺

「船頭多くして船山に登る」 「皆が主体性を持って事に当たれば、不可能が可能になる」

深呼吸する言葉-弍 コスモ

頭の回転が早い奴には勝てない。 けど、回転を大きくして、いつかすっぽり包んでやりたい。